HOME>特集>魅力的なメンバーカードを作るには?初心者におすすめのカード印刷

業者を利用してカードを作成したい

お店専用のカードを作成する時は、業者を利用して作るとクオリティの高いカードを作成してくれます。業者に依頼する時初めての人は分からない事も多いでしょう。そこで、よくある質問をまとめてみました。

メンバーカードを作成する時によくある疑問質問

カードを注文したいのですが、サイトに載せていない数でも注文は可能ですか?

記載のない数でも作成は可能です。業者に希望枚数を伝えると見積もりしてくれるのでそれから注文枚数の金額を出してくれます。

メンバーカードのランク分けをしたいのですが、何か良いアイディアはありますか?

色を差別化するとランク分けが可能です。例えば、最初のランクのメンバーカードは白に設定して、ランクが上がると金色を使った豪華なカードに仕上げるというのも一つの案です。

イラスト作成ソフトを持っていないのですが、デザインを入稿する事ができますか?

作成ソフトがなくてもデザインを入稿する事は可能です。有料になりますが、印刷会社に依頼をするとカードのデザインを作成してくれます。

魅力的なメンバーカードを作るには?初心者におすすめのカード印刷

印刷業者を決めよう

カード作成を印刷会社にお願いする場合は、印刷業者をどこにするか決めないといけません。最近は、ネットを使って全国の印刷業者にカード注文が可能になっています。しかしたくさん印刷業者がある中自分のお気に入りをそこから見つけるのは難しいです。まずは自分の作りたいカードのデザインを明確にしておきましょう。作成するカードに特殊な加工を施してこだわりたいという人は、特殊加工が豊富な業者を選ぶと良いですよ。

メンバーカードにおすすめなカードの種類

印刷業者に依頼するとたくさんのカードの種類から作成する事が可能です。業者のサイトにはカードの特性が詳しく書かれている事が多いですが、初めてカードを作成する場合カードの違いがよく分からない事があります。どれにしようか迷った場合は、PVCプラスチックカードがおすすめです。印刷業者でもカードを初めて作る人におすすめしている所が多いです。ショップや映画館や美容室などでもメンバーズカードとして作成される事が多いです。

文字に加工をして個性をつけよう

デザインや文字以外にもカード作成では自分らしさを出す事が可能です。カードに印字する文字は色を付ける以外にも特殊な加工を施す事で雰囲気を変える事ができますよ。カードに印字できる文字にエンボス加工をすると文字が盛り上がり高級感を出したりする事が可能です。